SSブログ

夏はやっぱり蛍!天城ほたる祭り2014のすすめ [雑記]





長い水中生活を経て、ほたるが飛び交いはじめる季節と、今年もあいなってまいりました。

静岡県は伊豆市天城温泉郷では、毎年6月初めから7月初めにかけておよそ1か月の間、『天城ほたる祭り』が開催されます。

こちらでは、この祭りの開催期間中、尺八や太鼓の伝統芸能披露、抹茶のお茶会など色々な出し物を楽しむことができ、そのどれもにほたる飛びかう美しい夜景がついてくるので、避暑としてはとてもおすすめです。


天城では、地元の小学校でほたるの飼育授業が行われるなど、ほたるをとても大事にしています。
その甲斐あって、毎年この時期、きれいなほたるの光を見ることができるんですね。自然を大事にしながら楽しむ。最高だと思います。

L3177210000799045.jpg


今年もこの「天城ほたる祭り」が6月1日~7月7日にかけて開催されます。
夏休みの予定がまだ決まっていないという方は、ご家族と一緒に出掛けてみてはいかがでしょうか(^o^)

日帰りはもちろん、泊りがけで見に行っても楽しそうです♪

天城ほたる祭り公式ページ⇒http://www.amagi-hotaru.com
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

ふーたろーの聞きかじり日記

私ふーたろーが、ネットサーフィンして見つけた情報や思ったことなどを記していくブログです。テーマは、ゆるくて極上な暇つぶし。常連さんになってくれたら嬉しいです(●´ω`)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。