SSブログ

ウソじゃなかった「Googleマップでポケモンを探せ!」 [話題のレビュー]





Googleがインターネットを通じて提供し、ドライブに、お店探しに、待ち合わせに、世界中いろいろな場面で利用されているGoogleマップ。
地図だけでなく地形や航空写真まで確認でき、しかも拡大すればストリート・ビューで町並みを歩行者目線で確認できる機能つきというすごい地図。


そのGoogleマップが、ポケモンとコラボ。「ポケモンを地図上で探してポケモンマスターを目指せ!Googleは、優れた人材のひとつとしてポケモンマスターを募集している!」というような企画が、エイプリルフールに発表されました。

発表された日がエイプリルフールというだけあり、「またやってら~(笑)」と、みじんも信じずにスルーした人もいるはず。

しかしこの企画、実は嘘ではありませんでした・・・




この「ポケモンチャレンジ」、遊ぶには4月1日時点で最新のGoogleマップアプリをAndroid,iOSでダウンロードする必要があります。

アプリ上の検索バーをタップし、出てくるメニューから「ゲームをはじめる」を選択。「ポケモンけんきゅうじょ」に移動し、最初のポケモンをつかまえてゲーム開始。
その後は、自分がつかまえたポケモンをポケモン図鑑で見ることもできる充実のクオリティ。見つけられるポケモンは150種類と、これまた豪華なボリューム。

Google+、ツイッター、Fecebookなどでヒントをうけながらポケモンをあつめられるという子供心をくすぐる内容のもの。


しかしそんな面白い企画でありながら、今日の2時で終了とのこと。
これじゃあ150種類も見つけられないやないか~い!


企画は本物でしたが、Googleさんにはもちろん、ポケモンマスターを雇うつもりなどサラサラなかったわけでありました・・・

これは、再開もしくは延長に期待ですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

ふーたろーの聞きかじり日記

私ふーたろーが、ネットサーフィンして見つけた情報や思ったことなどを記していくブログです。テーマは、ゆるくて極上な暇つぶし。常連さんになってくれたら嬉しいです(●´ω`)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。